けやき歯科BLOG

2018年11月 2日 金曜日

☆*キレイライン矯正のご案内*☆

キレイライン矯正とは、透明なマウスピースを使った矯正プログラムです。
一般的に歯列矯正といえば、金属のワイヤーを使用する「ワイヤー矯正」を想像する人が多いと思いますが、
『キレイライン』は透明な矯正装置を手作りで成形するため、一人一人にマッチした矯正装置を作り出すことができます。

もちろん途中で施術を止めることも可能です。
あなたも手軽に、そして気軽に矯正できる『キレイライン』を始めてみませんか?

◇患者様ごとにオーダーメイドで製作したマウスピースを装着し、歯並びを改善する矯正方法です。

◇特に見た目に影響の大きな上下の前歯それぞれ6本ずつの矯正に特化しています。

◇1回セットで「ソフト」「ミディアム」「ハード」3種類の硬さの装置を順に装着し、徐々に歯を動かします。

◇ワイヤー矯正と比較し、装置が透明なため目立ちません。

◇専用キットを使うことでホワイトニングを同時に行えます。

◇歯ぎしりによる歯のすり減りを予防できます。

◇運動時に外傷から歯を保護する効果があります。

◇初回2万円、2回目以降4万円、3回セット9万円、5回セット16万円、8回セット27万円~
お値段もご相談しながら決められます。



※キレイライン矯正は前歯の矯正に特化している為、施術が難しい症例もあります。
自分の症状がキレイラインに適しているのか、それとも他の矯正が適しているのか、歯科医師、歯科衛生士までご相談ください。

歯列矯正を始めようとお考えの方は、こちらのキレイライン」公式サイトをぜひ参照ください。
当院はキレイライン矯正の提携クリニックになります。
無料カウンセリングも実施しているので、まずはお気軽にご相談されることをオススメします。

投稿者 読売ランド前駅すぐの「けやき歯科」 | 記事URL

2018年10月11日 木曜日

◇お知らせ◇ブラックボードの設置

こんにちは、山中です。
けやき歯科1階にブラックボードを設置させて頂いてます。
わかりにくいかもしれませんが、実は毎月内容が変わっています。
ゆっくり読むことができない方は、ぜひ配布用お持ち帰りください☆


ちなみに今月は
「子どもの歯をしっかり守る3つのルール」です!
①ダラダラおやつを控える
食事をするたびにお口の中は酸性になり、歯の成分が溶けだします。
しかし、唾液の働きにより約40分間でお口の中は中性に戻り、歯の成分も元に戻るといわれています。
ところが食事回数や間食の多い人では、お口の中の酸性状態が続いてしまい、虫歯にもなりやすいのです。

②キシリトールガムで唾液を出す
キシリトールは白樺などの木からとれる「キシランヘミセルロース」を原料に作られています。
つまりキシリトールは、ヒトに安全な食べ物です。
市販されているキシリトールガムの場合、キシリトール配合と書いてあっても、微量しか配合されていない場合もあるので注意が必要です。
キシリトール含有率50%以上のものを選びましょう。

③歯科医院に行く
当院は緊急のとき以外には、無理やり治療をはじめるのではなく、まずは、慣れてもらうところからスタートします。
お子さまのお口の健康で気になることがありましたら、お気軽にご来院ください。
痛みが出る前に発見できれば、軽い処置で済みます。フッ素、シーラントも虫歯予防に効果的です。
お子さまの為にも、定期検診うけることをおススメします。


少しでもみなさまの歯のお役にたてたら幸いです。
きれいで健康な歯を保ちましょう!

投稿者 読売ランド前駅すぐの「けやき歯科」 | 記事URL

2018年9月26日 水曜日

◇リニューアルOPENのご案内◇

いつも当院をご利用頂き、誠にありがとうございます。

皆様の支えにより、おかげさまでもうすぐ7年目を迎えることができます。

昨年、院内改装、ユニットの増設、院内に歯科技工士を常駐させ、リニューアルオープンをしました。
少しだけ院内をご紹介したいと思います。

◆待合室◆
以前よりも広いスペースへ。
お待ちいただく患者さまの椅子も増やしました。


◆院内◆
お靴の履き替えをなしに。
靴のままご案内いたします。
患者さまのご要望をお聞きしました。診療室に続く廊下も長くなっています。


患者さま一人一人と十分なコミュニケーションをとれるよう、プライバシーを配慮した個室2つ増設しました。


◆歯科技工士を常駐◆
歯科の治療には、歯科技工物(入れ歯や被せ物、詰め物など)が欠かせません。
当院では歯科技工士を常駐させることにより、歯科医師と歯科技工士が綿密な打ち合わせを行って技工物を作成します。
患者さまのご希望や歯の特徴などが歯科技工士に伝わりやすいなど、一般的な歯科医院では得られない利点があります。

◇ご存知でしょうか?◇
・・・実は、1階奥にエレベーターあります。(当院は2階になります)
わかりにくい場所で、受付でお聞きになる患者さま多いので。
車いすやベビーカーの親子連れの方、ぜひご活用くださいませ。

これからも地域の皆様から信頼をいただける、温かで質の高い医療を提供して参りたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 読売ランド前駅すぐの「けやき歯科」 | 記事URL

2017年4月 4日 火曜日

内覧会の御礼、開院のお知らせ【玉川学園駅前ファミリー歯科】

2月24日~26日歯科内覧会行いました。

天候にも恵まれ、たくさんの方にご来院頂き、大変感謝しております。
少しでも院の雰囲気を感じ取って頂けたら、幸いです。

玉川学園駅前ファミリー歯科では、けやき歯科で5年半勤務して参りました田中博之が院長となります。

お一人お一人の患者さんと信頼関係を大切にしていき、安心して通える医院を目指しております。
スタッフ一同笑顔でご来院お待ちしております。

これからも、けやき歯科共々よろしくお願い致します。


投稿者 読売ランド前駅すぐの「けやき歯科」 | 記事URL

2015年6月22日 月曜日

日曜診療スタート致しました。

以前から皆様にご希望頂いておりました日曜診療を、6月よりスタート致しました。
7日は日曜の初日であったにも拘わらず、沢山のご予約ご来院頂きましたが、混雑につきご迷惑をおかけ致しました。

4人の常勤ドクターと10人の歯科衛生士によるチーム医療で、出来るだけ歯を削らず、神経を残し、歯の寿命を長くする事を心がけて診療しております。

診療時間拡大に伴い、より通いやすくなりましたので、お気軽にご予約ください。
今後とも宜しくお願い致します。

pic20150622152209_1.jpg

投稿者 読売ランド前駅すぐの「けやき歯科」 | 記事URL

安心して治療を受けて頂くためにカウンセリングにしっかり時間をかけています。 Keyaki Dental Clinic けやき歯科 10:00~13:30,14:30~18:00 月火水木土 19:00~22:00 月火水木 電話番号 ホームページを見たとお伝えください 044-953-5415 小田急線「読売ランド前」駅南口目の前
お問い合わせ・ご予約 044-953-5415
カード情報

大きな地図で見る■住所
神奈川県川崎市多摩区西生田3-9-27リュミエール2階
■受付時間
 9:00~13:00/14:00~17:30
18:30~22:00
■電話番号
044-953-5415

詳しくはこちら