けやき歯科BLOG

2013年10月 5日 土曜日

☆院長の休日☆読売ランド前 歯科 けやき歯科のブログ

今日は休診日★☆☆
セラミック等による審美治療に使うカメラを求めてビッグカメラにお邪魔してみました。

特に前歯の審美治療では、患者さんからの希望をいかに正確に技工担当者に伝えられるかがポイントになります。機械音痴の院長がこれまで導入していなかった一眼レフカメラ、今回は審美治療の得意な田中先生の要望もあり導入を検討中。

写真は撮影テスト中の北浜先生。
麻酔が専門ですが、口腔内写真撮影の腕前もなかなかです。けやき歯科ではデジタルカメラや小型の口腔内カメラを使って治療前後の様子をお見せすることができます。撮影した写真は、モニターに大きく表示。自分ではなかなか見ることのない口の中をチェックして、清掃のウィークポイントを知ったりすることができます。肉眼や小型のミラーでは発見できなかった根の中の小さな亀裂を発見することも、患者さんには一手間ですが、精密な治療には欠かせないもの、必要な時にはご協力くださいね(^-^)


投稿者 読売ランド前駅すぐの「けやき歯科」

安心して治療を受けて頂くためにカウンセリングにしっかり時間をかけています。 Keyaki Dental Clinic けやき歯科 10:00~13:30,14:30~18:00 月火水木土 19:00~22:00 月火水木 電話番号 ホームページを見たとお伝えください 044-953-5415 小田急線「読売ランド前」駅南口目の前