けやき歯科BLOG

2013年8月 9日 金曜日

☆歯にトリートメントを☆読売ランド前けやき歯科のブログ

こんにちは(*^O^*)
けやき歯科 受付担当の太田です。

「歯のトリートメントはないの?」という患者様からの質問がありました。
確かに髪のトリートメントは定着していますが、歯のトリートメントはあまり耳にしたことがありませんよね。



今日は歯に栄養(ミネラル)を補給してプラークやステインをつきにくくするホームケア・トリートメントをご紹介します。



私も愛用し、当院の衛生士もおすすめしている歯科専用商品の"アパガードリナメル"です。



歯の表面(エナメル質)には、目に見えないミクロの傷ができています。
その原因は、毎日の食事や歯磨き。ステインやプラークはその傷に付着しているのです。
そこで、栄養分を補給して表面を、なめらかにするのが"歯のトリートメント"です。
細かい傷をうめて、なめらかな歯面にすることで、ステインやプラークをつきにくくします。
もちろん普段からの食生活や歯磨きなども歯をきれいに保つために大切なことです。



いつまでも美しく健康な歯を維持するための、新発想のホームケア習慣をぜひお試しください。




医療法人社団宏志会 けやき歯科



※アパガードリナメルのホームページもご参考になさってください。
http://renamel.oralcare.co.jp/


投稿者 読売ランド前駅すぐの「けやき歯科」

安心して治療を受けて頂くためにカウンセリングにしっかり時間をかけています。 Keyaki Dental Clinic けやき歯科 10:00~13:30,14:30~18:00 月火水木土 19:00~22:00 月火水木 電話番号 ホームページを見たとお伝えください 044-953-5415 小田急線「読売ランド前」駅南口目の前